SSブログ

ホタル ノ ユウエイ [その他]

DSC_1653.jpgDSC_1660.jpgDSC_1645.jpgDSC_1661.jpg

家から車で5分くらいの山手の川べりに、毎年、蛍が生息し、6月近くになると一度は観にいきます。

昨日、家族で行ってきました。

携帯で、撮影してきました。フラッシュを当てると蛍は光を放ちません。暗いと携帯だと画像が見えなくなかなか上手く撮れませんでした。

今年は、昨年よりも沢山いました。手の届く所に飛んできて手のひらにもとまるほどいます。

川が汚染されていないのだと思うと嬉しく農家の方々に感謝しています。 

雨が、何日か降っていなかったので沢山いたような気がします。

今日は、朝から夕方まで雨が降っていたから 今晩は少ないと思います。

写真が上手く撮影できなかったので動画も撮って編集してみました。

短編ですが蛍をご覧下さい。


タグ: 動画 ホタル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。